つ れ づ れ か き つ ら ね

日々を書き連ね 書き散らす。

やっぱり、ご無沙汰でした。

案の定、かなり空いてしまった。ひさびさの更新です。昨日はPrinceが亡くなってから1年だった。時の流れはやはり早い。こうやって毎年4月21日は、私にとってひとつの節目になるんだろう。ところで、今抱えていることや仕事がひと区切りついたら、ギターなど…

Do Me, Baby

ご無沙汰の更新。Princeのショックから悶々とした日々が続いている...。今年早々、David Bowieが逝ってしまって、2016年ってのはなんて年だ!と思っていた矢先に、なぜPrinceが、 何がPrinceを、 なんで今、と。ここ最近はずっとPrinceの曲ばかり聴き、YouTu…

PRINCE

4月21日、プリンスが逝ってしまった。 57歳。 言葉が見つからない。 保存 保存

今年の夜桜

わかりきってることだけど、iPhoneのカメラはやっぱりスゴイわ。 保存

勤務間インターバル規制

最初の書き散らしの内容がコレ、というのもなんだけど。 「勤務間インターバル規制」*1 対策としてはとても有効なシステムだけど企業側の負担が大きい。しかしながら導入を始めた大手企業もわずかながらもチラホラ出てきている。でも中小では特に難しいだろ…

はじまり

その大昔、ハシリ頃にも開設したことのあったブログはまさに三日坊主となった。 今、多くのSNSが簡易で斬新なアプローチで著しく発展を遂げる中、特有の重たさが更に増しているこの"ブログ"というものを、敢えて今回もう一度、と思い立った(Hatenaも上場し…