読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つ れ づ れ か き つ ら ね

日々を書き連ね 書き散らす。

Do Me, Baby

f:id:Q-TARO:20160911220944j:plain

 

ご無沙汰の更新。

Princeのショックから悶々とした日々が続いている...。
今年早々、David Bowieが逝ってしまって、2016年ってのはなんて年だ!と
思っていた矢先に、なぜPrinceが、 何がPrinceを、 なんで今、と。

ここ最近はずっとPrinceの曲ばかり聴き、
YouTubeなどに次々アップされる動画をひたすら見続けている。*1
彼の類希なる才能に改めて驚愕する日々。
人類はなんて損失をしてしまったのだろうとか。

そして個人的にも、自分の中にある数少ないいくつかの
大事なひとつがこうやって消えていくことを思い知らされる。
私の心の中の、ささやかで慎ましい拠り所が残りわずかになっていく。
 
--------

生前中にアップされていたこのライブ映像は削除されることなく今も残っている。
(ということはPrince的にはOKだったのか? Officialって書いてあるし)。
もともとこの曲が好きなのだが、これは映像も素晴らしい。
昔から定期的に再生して見てきた。何十回? いや、百回以上は優に越える。
いつ見ても言葉にならない何かがこみ上げてくる。

 

www.youtube.com

保存

保存

保存


保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

*1:Prince側の強い意向なのだろう、削除申請等のコントロールもしていたと思う。
以前はYouTube等に彼の動画やライブ等がアップされることはほとんどなかったが、
彼の死後(←嫌な言葉だ)、無法地帯となったのかアップされまくり状態。